スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ神戸本を見返しkRB

今年の6月の神戸かわさき造船これくしょんで購入した本を読み返しながら、神戸のお菓子が載っていて、その中に先日倒産したフーケもありました。

私がヒシヤさんのペーパー作ってその月の終わりに確か閉店。

諸行無常、変わることは仕方の無いことではあるのですが、何となく寂しい想いがします。

特に私にとってのヒシヤベーカリーさんも以前にも書きましたが、大変思い入れ深いパン屋さんで、きっとこの先もあんなパンを食べたいなぁと思い出しながらパンを食べるのかなと思うと少し泣けてきます。

煌びやかなパンでは無かったけれど、ただ、本当に美味しいパンでした。
「ここのパン屋さんのパンで私はパンが好きになった」という人の言葉をパンと共に噛み締めて実感した気がします。

ヒシヤさんのパンが好きでした。
カスタードパンは特に大好きで、カスタードを挟んでるパンそのものが本当に美味しかったんです。
コッペパン?みたいなパンだったんですが、香ばしくてパン自体の美味しさとても好きでした。

まるで美味しく炊いた白米のような、ただただシンプルな、美味しさがヒシヤさんにはあったのかな、あったんじゃないか、って思います。

きっと他のパン屋さんも美味しいお店はあるのでしょう。

でも、人が語る思い出も一緒に噛み締めて食べていたような気がするんです。

食べたいなぁ…。パン。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。