らぁみれ:夕焼けと委員長

真っ赤な空がどこまでどこまでも広がってる。

わたしはみれぃと並んで公園のベンチに座って眺める。

「うわぁー、おそらがまっかぁ! きれいだね!」
「…そうね」
「みれぃ〜」
「なぁに、『真中』さん」
「…えへへ。委員長、呼んでみただけです」

みれぃといるとしあわせってなっちゃう。
自然とニコニコ笑顔でいっぱいしあわせいっぱい。
こんな素敵な光景を委員長…みれぃといっしょに見られるともっともっとしあわせっ!

嬉しい気持ちがいっぱいで
わたしはみれぃからの

『プリパラ内や二人の時以外は名前で呼ばないように』という注意も忘れて、

みれぃの事を名前で呼んでしまった。

みれぃの事を『みれぃ』って呼ぶの嬉しいな、だって、みれぃの事を大好きっ。

わたしの胸はドキドキして、ズキズキして。
色で例えれば、こんな夕焼けみたいな真っ赤な色かなぁ…。
でも、ピンクも好きだからピンクかも!

ドキドキするのがムネいっぱいになって
よく場所を気にせずに、みれぃに抱きついていたら

『外ではあんまり親密にするのは厳禁よ』

みれぃにそんな約束もいつの間にか増やされしまってた。

今も、なんだかドキドキするのが嬉しくてって
みれぃにぎゅって身体いっぱい抱きしめたくて仕方ない。

そうだ、抱きついてたら注意されてたんだから
手を握っちゃおう。

でも、手を握るの大丈夫かな…?

うん、きっと大丈夫だよね!


わたしはみれぃの手にそーっと手を伸ばす。

「真中さん、ここではダーメっ…」
「えー、いいでしょ、みれ…委員長~」

「ダメったらダーメっ…」

しょんぼりするわたしにみれぃは

「…なら、早くお家に行きましょう…?」

お外でみれぃといっしょに夕焼け見ていたいのに~。
委員長のばかーっ

「でも、誰に見られてしまうか分からないでしょ?」

うぇーん、委員長のケチ~!

「パプリカ学園校則『わがままばかり言わない…!』」

みれぃはポケットから取り出した違反チケットをわたしの頭にピタリと貼った。
そんな校則まであったんだ…?

「ふっ、ふえぇぇん…」

ぺりぺりとおでこから違反チケットを剥がして、わたしはポケットにしまう。

「はぁ…」

残念だなぁって、ため息をついて
ふと周りを見渡すとながーくの伸びた二人の影に気がついて。

「あっ、そうだ」と閃いた。

「どうしたの、真中さん?」

委員長、動かないで、そのまま。


いいよー!

「あっ…なにやってるのよ?///」

長いわたしたちの影の先を見つめ、気付いたみれぃの顔。
夕陽に染まってほんのり赤い、でも、きっと夕陽に染まってるだけじゃないって思う。

「委員長がすぐ怒るから、こっちならいいのかな…って!」

長く伸びた二人の影は先で重なりちゅってくちづけ。

『外でのキスは、乱りにしてはならない…禁止なんだからね!』と散々釘を刺された。

「…はぁ。まぁ、偶然と言えなくもないか」

委員長、お外でもしたいよー

「ダメ…みだりに風紀を乱すのは良くないわ
 風紀委員としての責務なだけ、当然の事よ」

見てなかったらいいでしょー

「そういう問題じゃないの」

「委員長はわたしとしたくないの? したらすぐ怒るし」

何も考えずについ言っちゃった。

すると委員長はとても困った顔。


「注意、するのは真中さんが、場所を選ばないから。

 別にあなたと…したくない、わけじゃないし

 まして怒ってなんて、ないのよ。

…ただ」

みれぃは、わたしの手を見えないように握ってくれて。

じっとわたしを見つめて。

くちびるを震わせて、息を飲んで

「ちょっと、ね、困ってるだけなのよ…らぁら」

みれぃの小さな声が風の音とかくれんぼ。
でも、わたしにはちゃんとみつけれたよ

胸の奥がうずうずして、どうにかなりそう…!
委員長が、みれぃが、すっごく、真っ赤に照れた優しい顔してて、
わたしは、たまらなくうれしい

…みれぃ。

「みれぃ…違反チケットもらうから、ぎゅって抱きしめてもいい? ちゅってしてもいい…?
 うん、しちゃうね!」

「真中さん、コラっ! ちょっとダメ、ダメなんだって…」

わたしはぎゅって両手広げて抱きついた。
みれぃの身体があったかい。

「真中さん、チケット貰ったら、それで許される訳じゃな…」

こうしていると我慢できなくなる。
好きって気持ちが飛び出してしまうみたい!

「みれぃー、大好きっ!」

わたしは顔をみれぃにぐぃっと近づけて。
「みれぃとの二人だけの約束」の違反チケットが今日もまた少し増えました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ