

2013年、お絵描き一年間振り返る。


2013年二月の咲オンリーに出たい、そして、スペースにもうちょっとすわっていたい気分なんや…といあ咲ネタしたいがために昨年2012年の10月か11月末ぐらいから再びシャーペンを握り始めて大体一年経過しようとしております。

当初イベント終了でまたお絵描きお休みしようかと思っていたのですが、気が付けば一年描き続けてました。

名古屋咲で、宮守本か怜すば本か、と悩んで怜すば始めたら随分だらだら続けることとなり、結局まともに宮守の方は描けてないという。

4月ぐらいに日夜コトリさんの鈴村ちゃんにハマり、怜すば忘れて、ハァハァしながら落書き三昧。

大阪咲すぺ不参加の裏側であちが合同などに寄稿。

7月から 幻影ヲ駆ケル太陽とロリケルちゃんにハマる。

11月京都咲で怜すばオフセ本を企むも美子で思った以上の難産になりかんぜんに頓挫。

しかし、ここで次鋒戦百合考えてたのをきっかけに宥菫ブームが来ました。食わず嫌いせずに妄想してみるのも悪くないですね。

★お絵描き全般
・咲っぽさを出すために高めの頭身を覚えるようにしてみた

・絵柄の安定を試みた

・アタリの使い方を一定にできるよう円のサイズをいつも同じ様に描ける様にしてみた

・環境が変わると描けないのは何故か調べてみた
→姿勢の違い、自分の顔や視線の位置、紙との距離、光源による見え方の違い、ペンの持ち方が知らない間に変わっている、紙のどの位置に描くかによってストロークの引きやすさが変わる、ペンの寝かせ具合、角度が知らぬ間にかわっている…など。


comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
ぴくし部
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ
