スポンサーサイト


Fマートにてカニヤの乾パン発見!



海上自衛隊採用の乾パンとして有名な?カニヤさんの乾パンです。

私もおやつ兼非常食も兼ねてカニヤの乾パン(大型のビスケット五枚入り)を1缶買っているのですが、Fマートにて、小型の乾パンを販売しているのを発見し購入してきました!

二つ並んでいるのは北陸製菓株式会社さんとの比較です(左が北陸製菓さん、みぎがカニヤさん)

見た目は北陸製菓さんの方がつややかです。
一方、カニヤさんは素朴な風合いをしています。

食感や味ですが、

食べた瞬間

「カニヤさんだ、これ!」

三立さんや北陸さんに比べるとやや固いのが特徴的です(100g当たりの成分比較ではカニヤさんは脂質が3gほど少ないですね)。

以前から同じサイズでの食べ比べがしてみたかった私としては、カニヤさんの乾パンを取り扱っている店舗が近くにあるとは驚きでした。

サクサクした香ばしさを楽しみたいなら三立や北陸さんで、
より素朴な味が楽しみたいならカニヤさん

私としてはそんな感じです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

画像の都合でパッケージ裏の製造者のところを撮れておりませんが、2013年10月現在ではカニヤさんになっております
最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
ぴくし部
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ
