スポンサーサイト


夏色キセキ巡礼行ってきたよ!

blogはすんごく久しぶりに更新ですね!
ここ最近はキルミーベイベーと夏色キセキ旋風が私の中で吹き荒れております。
そして、今回は夏色キセキの聖地、下田への巡礼のお話

・夏キセ巡礼
夏色キセキ好きとして一回ぐらいは行きたい!!!
夏色カフェが17日に閉まるのもあって、行くなら今しかないっ!

というわけで、先日
夏海、紗季、優香、凛子の四人に会いに開国の街下田へ行ってきました!

・伊豆急下田
すれ違いで夏色ラッピング電車見かける。
超乗りてえ…しかし、時間もないし、後悔しつつも先を急ぐ。

下田下田連呼する旅行者グループがおられて、
下田はすげぇな、と一人でよく分からない感慨にふける。

天気も良くて海岸沿い走る車内からの景色は超ステキ!
リゾート21の運行時間とか調べながら、あぁ、乗りたいなぁと思う私であった。
海側向きの座席とか、今日は絶対最高やん…!!(想像の中の夢の世界へトリップ)

・下田駅着いた
電車で来られた方にはポストカード進呈とあったので、もろた!
駅長コスの夏海ちゃんかわいいっ!!

・ローソンと街並み
おぉ、ローソンだー!
紗季ちゃーん! なつみん! 優香! 凛ちゃーん!!!
居ねぇ!!!! 四人に会いに来たのに! いねぇ!!!!

心の高揚と裏腹に、現実はいつも非情である。
俺は彼女たちがフィクションの存在だと知ったのであった。

ローソン前の通りのお店がアニメ内で個人的に印象に残ってたので、感慨にふける。
おぅふ…。

・観光案内所で教えてもろたで!
とりあえず朝から6時間の長旅に俺は腹を空かせてた。何か食べなければ、死んでしまう!!!
そうだ、下田バーガーを食べよう、優香が作中でかぶりついていたあのビッグバーガーだ。
pigじゃないぞ、なんたって金目鯛のフライらしいからな。

個人的にコレ食べに来たと言っても過言ではなく、まともに下調べしていないのに、
この店の営業日は確認していた。
日曜日、やってる、よし!
自宅のPCでほくそ笑みながら、僕は手を固く握り締め、想像の味に涎を溢れさせた。

ローソンの前にある観光案内所に限定グッズの貼り紙に釣られて中へ。
購入すると係の方がそのまま色々と丁寧に教えてくださいました。

夏色キセキ用のガイドブックを拡げながら、聖地巡礼ポイントを懇切丁寧に。

まるで下調べしていない私にはありがたい!

「大体一回りすると歩きで一時間のコースです」と言われ楽勝だぜ!
そう考えたあげなすだが、この時の私は行く先での
滞在時間というのをまるで考慮していなかったのである。

・どら焼き
道の駅にある下田バーガーのお店Ra-maruに向かう途中、
Twitter上で話に聞いた金栄堂さんでどら焼きを買う。
どら焼きの前にかわいいイラストの描かれた色紙が置いてありました。

・橋の近くのお船
船だー
関係無いけど並んでいる船を見ると妙にテンション上がる。


・下田バーガー
下田バーガー
日本よ、これが下田バーガーだ。
注文して席で腹の虫を鳴らしながら待っていたら、来た!!
とにかくでかい、個人的に今まで食べた中で一番大きいサイズです、これ。
口を最大限に開いてようやく入るサイズ。
しかも、超うまそうです、というか、美味かったです。。。

優香の大きく口を開けてかぶりついたり
ついたケチャップなめとる食べ方が印象的でしたね!
でも中学生に1000円クラスのバーガーは手を出しづらい気もしますね、もぐもぐっ!!!


書くのがだんだん面倒になってきたぞ!


・巡礼開始
教えてもらった順路コースで回ってみる
郵便局→ハリスの足湯→ペリーロード→下田城公園→夏色カフェ
イラストの背景のところ
キービジュアルのイラストにもあったとこですね!
しばし、撮影などしながら夏海ちゃん、紗季ちゃん、優香、凛ちゃんを待つも未だ来ず。

『アレ!? 四人はいつ降りてきてくれんの!?』

一人でバカなことを言ってんのも寂しいぞ
誰か一緒に来てくれよ!(←最初から誰も誘っていない

その後、夏色カフェで物販見たりギャラリー見たり。
夏色制服コスの女の子たちも見たのでオラは満足だ。

・八幡神社
そろそろ歩きながら睡眠不足でしんどくなってくる。
天気が良すぎて、汗は噴き出すように滴り落ちる。
先ほどの下田城公園の坂道は俺のヘタレ体力には思ったよりヘビーなものだったらしい。
もう帰って眠りたい。
そして、神社である。
なんだかんだでキセキ絵馬がたくさ~んある。

『ここが凛ちゃんの神社かー!』(←別にモデルという訳ではないらしい

一通りお参りなどすませて
時間的に最後の場所へ。

海中水族館とかロープウェイとか遊覧船乗ったりその他諸々行きたかったんだけど、
今日は多分日帰りするだろう、ということで
夏色巡礼的にTwitter上で有名なスポット占い喫茶アネモネさんへ夕飯かねて行ってみた。

・占い喫茶アネモネ
聖地巡礼の方のコミュニケーションスポットになっていると噂のアネモネさん。
席がいっぱいで相席になった方も巡礼のお客さん。
お茶や食事しながら色々とお話もできました。

夏色キセキはオタクの知人友人関係は
作品に対する熱量が甚だ微妙だったので、まともに話したの初めてだよ!!!!!
ありがとうございました、心もお腹いっぱいになったよ!


・帰宅へ
帰りにお土産でも…と思っていたら、駅のお店は18時に閉店!
やっちまったな、あげなす!

夏色サイダーとサブレあたりでも土産に買っていこう!という目論見は霧散した! orz

そして、また長い電車の旅の末家にたどり着く。

・総括
らき☆すたの時、鷲宮行ったときも感じたことだが、
下田に三ヶ月ほど短期滞在したい。
暮らしを肌で感じたい…

元が観光地ということもあってか、案内慣れしてる印象がありました。
実際に現地行ってみると、アニメ以外の所にも少なからず興味湧いてくる!

・巡礼した思い出に帰ってから落書きを
巡礼記念落書き

また行きたいなぁー
今度はぜひ夏色キセキ好きと共に巡ってみたいものです

theme : 日常
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
ぴくし部
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ
