

インドのチーズ作り

ほうれん草とチーズのカレーのために手作りチーズ作りました。

手元のインド料理のレシピを参考にしました。

材料:
・牛乳1L
・酢50ml

1.牛乳を鍋に入れて沸騰させる。
2.酢を入れかき混ぜてから、再沸騰させる。分離するので、煮立ったら止める。
20160129 195214
3.布で漉すして、絞る。
20160129 195214 (1)

4.適当な型に入れて重しをし形を整える。

作っておいたほうれん草のカレーにチーズを入れる。
20160129 195214 (2)

チーズ美味しかったです。


メモ:
関係ないけれどデザイナーの方がアップされていたお写真がとても構図素敵だったので
そういう事柄を普段から意識したいなぁとおもった今日でした。

粟生線サポーターズくらぶ第四期会員を3月から募集開始


神戸電鉄粟生線活性化協議会


第四期会員3月から募集開始です
更新、新規よろしくお願いします

…・と、ひっそり応援しております
20151223金髪ちゃん案001

そう、これ用に応援しようと非公式応援キャラクターみたいなのを考えてたんだった
そうだったってなりました。

落書き:ノルンノネット、だがしかし

■こはるちゃん
乙女ゲームの主人公、女の子って本当にかわいいですよね

今期のプリンスオブストライドの奈々ちゃんもかわいいし
ノルンノネットのこはるちゃん、深琴ちゃん、七海ちゃんもかわいいです

20160117koharu.jpg


■サヤ師
息抜き落書き
個人的にココさやもしたいところ

私はかわいいタイプの片思いっ子好きなんでしょうね

20160118sayashi.png

カレ雪漫画<製作中>

2015-2016の年末年始で終わらせようとしたけれど、終わらなくてのんびり作業せざる得ない…。

→★檸檬:カレンと雪緒

001waku.jpg
002waku.jpg
003_20160111191146531.jpg
004waku.jpg
005waku.jpg

ざっくり線画とセリフのみ突っ込んだのをアップし直しました(2016/01/11)
吹き出しとかもう諦めております

・雑記
檸檬の二次創作とか本当に私以外得しない気がする
着物分からなくてつらいですが(描きながら構造のお勉強)
普段とは雰囲気違ってこれはこれで楽しい。
雪緒ちゃんの表情豊かさは線画してるだけで楽しかった。

帯とか着物の扱いとか分からない…

あと、大正時代の風俗とか把握して無さ過ぎて、
そういうところももっと知りたいと思いました。


・覚書メモ
最近はスマホ撮影後、デジタルトレスで絵を仕上げてるので、
コマ分割して作業してみた
つまようじ漫画(縦に長いアレ)なら仕上がるかなぁと思ったけど、そんなことはありませんでした

宮城製粉スイートポテト

業務スーパーにて購入
甘くて美味しいサツマイモペースト

これはクリーミーで止まらない美味しいです
小皿に1回に3~4個出して、レンジアップして食べております
あったかいポテトおいしいですよ
20151201 055123
20151201 055124

気楽な創作百合:〇〇ちゃんと××ちゃん

・〇〇ちゃんと××ちゃん(名前未定)
最近疲れていたので気楽な百合を求めて落書き。
20151230百合漫画a
20151230百合漫画b
→★カラー版

茶道部所属の〇〇ちゃんのことが大好きな構ってちゃんミステリアスちょっと変な子の××ちゃん
(長い)

・口癖は「興味深いです」
にゃーにゃー(とても興味深いです)
20160116xxchannyanyan.jpg
→元★


・お抹茶
「抹茶苦くありませんか?」
「じゃあ、お菓子特盛にしてあげるよ」
「他の茶道部員さんに怒られませんか?」
「××ちゃんのために、私の唯一の楽しみを分けてあげるよ…(涙)」
「何もそこまでしなくても…いただきます」
CXfU0z_UsAAK6c3.jpg

・茶道部入部理由8割
「なぜ〇〇ちゃんは茶道部なんですか?」
「お菓子が食べられるよ♪」
「…飲み物が抹茶オーレなら入部してました」
「今度おいでよー」
「…(牛乳も)あるんですか?」
CXfUDI-UsAAcxqw.jpg

抹茶オーレのお点前を真剣に考えるフリーダム茶道部。
でも、茶巾に匂いつかないかな?とか畳にこぼすとヤバイ…!?
ってなるので実際にやったことはない

・抹茶オレ
「〇〇ちゃん何してるんですか?」
「××ちゃんがウチの部の抹茶オーレは初体験記念だよー」
「〇〇ちゃん涙目、やっぱり…このいただいたお菓子はお返しすべきですか?」
「…大丈夫、××ちゃんへの私なりの愛だから(涙」
20160101○×百合
★モノクロver.

・着物
「〇〇ちゃんとの着物えっちも興味深い…です」
「これはダメだよ…?」
「私、アルバイト、始めようかな…」
(××ちゃん、そんなに着物でしたいのかな…?)
20160101kimono似合う
→★モノクロver.(差し替え:2016/01/19)


・日夜せんせいに色設定していただいたので彩色してみました
鈴村ちゃんやあいちゃんでいつもお世話になっている日夜せんせいに色設定いただきました!
ちょっとした落書きだった二人を可愛く描いていただき、色設定までしていただてしました…
これは感激の極み…。
普通に描いてもらうのとまた違った感動がありました。
私が設定していたら、まず髪色が二人共地味系だったでしょうし
制服や着物も春めいた色にはなってなかったと思います…
(またそちらも彩色していこうかと思います…)
20150102_OOchanキャラのみ

わかばちゃんとかそういう名前にしてあげたくなりました。
(→仮名つけました:2016/01/19)


★ネコミミつけてイチャイチャ
かわいいです、ネコさんかわいいです

20160504まるぺけラブラブ2c

★デフォルメ○×ちゃん
20160506〇〇ちゃんお茶飲むアイコン
20160508xxchanSD.jpg
20160507まるまるちゃんおいでー


★覚書設定
・〇〇ちゃん(仮:祐子 愛称:ゆうちゃん)
 ゆるふわショート
 つぶらでちっちゃな目

茶道部所属 入部理由はお菓子と抹茶
××ちゃんが大好き
「おいで~」と両手広げて抱きしめちゃうタイプ
そのまま基本的に受け気質

実は××ちゃんが自分から興味無くなったらどうしよう
・・・とちょっと不安に思ってる面も。

・××ちゃん(仮:聡子 愛称:さーちゃん)
帰宅部
 ロングヘアと向かって左のリボンがポイント

「興味深いです」が口癖。
興味関心を持ったことには熱中してしまうけど、関心の無いことには無頓着
一番興味深いのは〇〇ちゃん
構って欲しいのでたまに(?)変なことをする
基本的に〇〇ちゃんの色んな事に興味を持つので(とくにえっちなことは)
大変攻め気質


私の性癖であるふにロリ系の絵柄よりも、
性的さを削ぎ落とした絵柄で
純粋に二人のほのぼの百合なやりとりだけ描きたいなーってバランスにしてます(願望
スカート丈は短めだけど、それほど色気は感じないかなって思うのですが、どうでしょうか


→落書き〇〇ちゃんと××ちゃん

落書き〇〇ちゃんと××ちゃん

アナログ落書き色々

20160419marupekerakugaki.jpg
20160419marumarumerenge.jpg
20160419suzumuraxx.jpg
20160425marumarushihuku.jpg
CfTAWIhVIAAEZZF.jpg
CfTAfZJUkAAJpQS.jpg
Cf27PHnUIAAzjfd.jpg
Cf26WXyUUAAJ4Bv.jpg
Cf6mRtJUAAA1_V5.jpg
Cf6mKhKUEAA4N58.jpg
Cf5XIGyXIAIf2p7.jpg
Cf6nEMzUMAA_ay5.jpg
Cf708kpVAAA2_ms.jpg
Cf78s6hUMAEoYce.jpg
最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ
