檸檬:カレンと雪緒(更新:2015/09/14

→カレ雪漫画
<製作中>

・夏の自由課題(2015/08/05)
(暑いと楽書きしなくなるので、たまには今が旬とは違うものという意味で)
カレンと雪緒ちゃん。

20150805カレユキ
20150805カレユキ2

<メモ>
せっかくの二人なのだから、浪漫デザインとか勉強して背景デザインなどに活かしたかった(願望)
アニメ絵が元じゃないタイプの色彩選びの難しさ。
スポイトツールに頼りっぱなしなのがよく分かります。

PC仕上げ時の手の描けなさ。
アナログより余計に描けない。
思った以上にひどくなるの、なんとかしたい。

・立ち絵
雪緒立ち絵
20150301カレン立ち絵


・2015/09/14
20150914kareyukic2.jpg
背景はぐぐってそれっぽいのを参考にしました。

こんな雰囲気は無さそうな気もするけれど二次創作なので


・素材と可南子ちゃん(2016/01/11
漫画用素材をちょっと色置いたので
困ったときの画像レス素材
カレンCハテナマーク1
→★別瞳ver.

美郷可南子ちゃん
漫画ではちょっと出してあげられないようだったので単品で描いてみた。
髪型と髪色が謎過ぎました。
着物柄素材はこちらをお借りしました
20150106kanakoC.jpg


・色々
カレン着物柄
素材カレン着物柄ver01
雪緒着物柄
素材雪緒着物柄ver01
レトロ(作業が適当なのでズレてます
レトロ模様
模様

スリランカ料理




随分前に放送されたコウケンテツさんが出演されていたテレビの料理番組でスリランカの漁師さんの奥さん(だったと思う)が作られていたのを見て以来スリランカ料理が食べたくて(同じものではないかもしれないけれど)、つい先日スリランカ料理店を調べて行ってきました。

写真のは大阪阿波座駅前のシーギリヤさん。

旨味と辛さがあってなんとも好みの味付け。
美味しい美味しいといただきました。

スリランカお料理本も買って色々調べながら試しております。

自宅で作るポルサンボーラもどきがご飯によく合いとても美味しい。
レシピ見ながらそれなりにやっても大体好みの味ばかりできてびっくりします。

ふるのぞ:キスしたい(旧

うちのこの初期の望の独白SSっぽいのがあったので残しておきます。
設定は初期案の方なので、今だと随分違うのかもしれません(他人事)
再読しつつ望が同性愛に悩んでるタイプの子だとは知らなかった(忘れてました)


★★★

 【一雫 望】

 満月ふるり、私の好きな女の子との学校からの帰り道のこと。
 ふるりは友達の話を私にした。
 その友達は男の子とお付き合いしているそうで、先日初めて口づけを交わした、とのことであった。
 その初体験を直に語られたらしく、ふるりも興奮気味に熱っぽく私に伝えた。
 ふるりから話を聞きながら、私はちらりとふるりの唇を盗み見た。
 彼女と気持ちの通じ合うキスをしたらどんなに幸せなんだろうと一人空想に耽る。

 もし、好きという感情を抑えることなく、相手に伝えて、その思いを行動へと移せたならば。

 私は同性愛という、まだ一般的とは言えない恋愛様式によって世間体を気にして、そして何よりふるりに対してひどく臆病で、また、彼女と今こうしている日々があまりに幸せで。だからこそ、踏み出すことができなかった。

 空想の私とふるりは優しく触れ合うだけの口づけをして、ゆっくり瞼を開いた先に互いの想い人がいることが嬉しくて、手を取り合って微笑んでいた。
 ずっとこのままこの時が続きますようにと願いながら、もう一度キスをする。

 名前を呼んで。

「好きだよ」と 言葉にして。

 行動にして。


 胸の奥が沸き立つように熱い。


 ふるりが「いつかはしてみたいね」とぽつりと言った。



「そうだね」と私は答える。




 …二人でしてみる? そんな言葉を言えたなら。
 どんなに良いだろう?
 でも、冗談でなんて絶対にいやだとも思った。
 同性同士のお遊びのキスなんて。

 ましてやそれがふるりとだなんて。

 私は生真面目過ぎるんだろうな。

 お遊びでもいいじゃないか、とも思う。

 同性の女の子の友達同士がおふざけてでしているキスなんて何度も見てきた。
 私はそのたびに、ふるりとこんな風に出来たら、きっとそれはそれで楽しいだろうなって思ったんだ。

 でも、私はいつもごめんなさいと断った。

 確か、一度ふるりにも。

「のぞちゃんは、真面目だね」と言われた…気がする。

 あのときの言葉は不鮮明で確かではないかもしれない、けど、1つだけ確かなのは、しておけばよかったなって強く思ったことだった。

 今となっては、あんなに軽い雰囲気では決して出来ないだろうから。

 私はあのときよりもっと。もっと。ふるりとのキスが重たいものになってしまっていたから。

「ふるり、大好きだよ、いつまでも友達でいようね! ちゅっ!」なんて私に出来はしないのだ。

★★★

満月ふるり関係設定のようなもの

20151201更新

★満月ふるり(みづき ふるり) =金髪青目ツインテロリ
望が大好き。
望にはよくくっついていて、スキンシップ頻度高い。
望と恋仲になりたいのだけれど、望がそこまで望んでいるように思えないのもあって
今のいっしょにいる関係でズルズルと。
周囲からは「はよ、くっつけ」との声。

笑顔がよく似合うみんなから愛され系女子。
学校の友人、両親に溺愛される。

案)
両親とは未だに交互にお風呂に一緒に入ってる(両親二人が入浴権を巡って争ってる)


好物はホットケーキ、三笠(どら焼き)、丸いもの(満月だけに。制作サイドの貧弱な連想力)。
クリームたっぷりの洋菓子etc.

仮に望と一線超えがあるなら、「好物はのぞちゃん♡」というぐらいの積極的肉食系な面も多分あった。


★一雫 望(ひとしずく のぞみ) =眼鏡女子
ふるりが大好き。
彼女の前だと困り眉、目が泳ぐ、赤面。
他の子の前では至って普通(予定)。

何かしらの委員会に所属しているらしい。

父とは別居、母親と暮らす(ぷらす猫)。
料理など家事は得意。

独りのときは猫やふるりの画像をぼんやり眺めて、ニコニコしている。
とても顔や緩んでしまうので
なるべく周囲に気づかれなように独りのときにするのだけど、見られると赤面する。

膝の上に猫を乗せて書籍型デバイスで本をのんびり読むのが趣味。


★逆月 こぼれ (さかづき こぼれ) 
特別何かしらに所属してはいない帰宅部。
女子との交際率が高く、現状数股している模様

付き合ってる子は何かしら絆創膏やアクセサリーなどで肌を隠してることが多いので
周囲はすぐに分かるらしい。

ふるりと望の親友で付き合いは長い
ふるりには特別優しい

二人を応援する一方で、ストレスも溜まってるとか。

ボン・キュッ・ボンのとても良いスタイル。


★ネコミミアクセの彼女さん
ドMロリ、いたいけけなげな犬系ネコ


★スカート丈と(生)足
ふるり→膝上スカート+ニーソの生太もも
こぼれの彼女さん→膝上+ハイソックスのモロ生膝
のぞみ→やや膝下+ハイソックスの生膝スリット
こぼれさん→膝丈+黒タイツ
最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ