締め切り前にネームは出来るのか

・COMIC1☆3
2009年4月26日 ;2009年01月19日13時
・サンクリ43
2009年4月12日 ;2009年02月09日13時


でも、サンクリ43の申し込み締め切りでは、
ネームが出来上がっても作画的に分割して出さないと普通に無理っぽい…こと判明

なるべくひとまとめにして出したいなぁ…

既に当初の目標ラインより大幅に過ぎております
出来るときはポンポン進むのに、書けないときはトコトン書けないのはなんでだろう…

参加した本について

改めて挿絵を担当したSSを読み返してみたのですが、

もっと色々描きたかったなーと。
そのSSがすごく素敵な作品でどのシーンも印象的で…

感動したら誰でも思うことだと思うんですけど
形(ビジュアル)にしたのが見たいなーってすごく思いました

ページの制約もありますが、それ以上に自分の技術の低さが
悔しいです…

文字モノは想像する楽しみもあるので沢山挿絵あるのが必ずしもいい訳じゃないですけどー

でも、やっぱりもっと描きたいなーって改めて思いました



参加者のみなさん、編集まとめ役の方、本当におつかれさまでした


と独り言のように書き残しておこうと思います

陵桜祭6

関東は川崎にて開催された陵桜祭6に行ってきました!
以下雑感などデス

せっかく、携帯から更新できるように
設定したのに、筆無精で一度も更新せず!

豚に真珠、宝の持ち腐れ
何やっとんでしょうかね?w

さて、関東の陵桜は2度目の一般参加でした

開場前にイベント開場駐車場に入る
ナマ小早川ゆたかcarを目撃!!
(痛Gvol.2に掲載されてた)

ひとり開始前から2828テンション上がりました!!

ゆーちゃん、かわいい!!

イベント開始後は久方ぶりに
ガッツリらきすた本を読んだ、買った!

主にひとりでサークル参加してると
(お手伝いもしてもらってますが)
どうしても回る方に力を入れられなくて
いっつも涙目だったので

いっぱい読めて楽しかったです!
立ち読みだけかよ、買えよ! と
思われたサークル参加者様、ごめんなさいorz

買っていなくても
この作品はいいなーって思うものも
やっぱりあるんですよね

悩ましいです、とても

自分の好きだった本のサークルさんが
2作品めを出されていて
嬉しかったです!

ラノベ好き趣味に全開なかがみを見てると
かわいいなぁと私は思うんですけど
どうでしょうか?

あと最近ゆたか株がモリモリ上がっているので
ゆーちゃん本が反則的なまでにやばかったです

かわいすぎる!!!

白あき本も・・・これまたヨカッター!!

こなかが本も持ってないのを入手できたり
こなたかわいすぎだろ!!!という本とか
とても丁寧に作られていて愛を感じる作品があったり
参加していた企画の本が無事発行、頒布されていたり。

いやー、いいもんですねー

でも、一言だけ言わせてください

私のつかさと、ゆたかのエロい本はどこだ!?

orz

今頃この二人(ソロでok)のエロ絵が
みたくて仕方ない私は終わってるとしか・・・!!!
----
sent from W-ZERO3

陵桜祭6に行くために

ちょいと関東まで行ってきますー

去年の11月の陵桜3も行ったんですよねー

SW919さんのキラボシ読んでうるうるしてたのはいい思い出です…

アレ…アホ毛忘れてなくね?

ある絵を見ながら…気付く

カナーリ今さらすぎですがw

アホ毛とホクロはいつも忘れそうになるけど、普通に忘れてたのはこれが初めてかもー

えっと今度さりげな~く修正を…したいナー(予定と願望


いつも描き忘れてないかドキドキしたりしているのは秘密

らき☆すた・いらすとれーしょんず

京アニショップ
らき☆すたの版権イラスト集予約受け付け中~

去年の6月頃からはずっとアニメ誌とかチェックし続けてー
最近の少なさにちょっと涙目です

アニメ終わってるんだから仕方ないんですけどー

コンプティークはほぼ毎号載ってるのが嬉しい限りです
らき☆すた以外ほとんど流し読みなのが涙目ですけど
月刊らき☆すたの発売マダー?

theme : らき☆すた
genre : アニメ・コミック

tag : らき☆すた

とらドラ/ゆたかfigma

竜児くんが大河のパッド縫いつける回
感動した

あんだけコンプレックス感じている大河に優しくしてあげる竜児の母親的な愛に




萌えまくりでアニメの竜児くんの絵の練習してみるも
あまりにひどくて愕然としたりしてます

元々絵を記号的に描いてるせいもあってか、ひどい、これはひどい
立体的にとらえるように改善する必要があるんでしょうか…

どちらにせよ身体とかは絶句します、ハイ
(今さらだけど)

ゆたかfigma
ゆーちゃんのが欲しくてfigmaの首を挿げかえてみた
顔のパーツもななこ先生にしてみた


首はねんどろのスタンドの棒の部分を使って、テキトーに切って接続
ななこ先生の顔の部分はドライヤーであっためてから、やわらかくなったところを無理矢理つめてます

ぴんくぱんつ→自作の手縫い

朝からちまちまやってたときは、

 何 し て る ん だ 俺 ! ?

と思いましたが、出来上がると嬉しいもので(出来自体はあんまりよくないんですが)
にやにやしてました


身体の素体とか作れたら服とか縫ってみたいものです…
でもfigmaサイズは小さいから、大変そうです
ゆーちゃんをかわいい服で彩ってあげたいです(願望

theme : らき☆すた
genre : アニメ・コミック

tag : ゆたか フィギュア

11/14雑記その1



3日坊主じゃなくて、1日坊主でした
やるな、私

描きたいよーってラフとかはあるけれど、
それを形にするまでに時間がかかったり。
困ったもんだー

ブログパーツでtwitterつけてみたけれど、どないなもんなんでしょうねぇ…?
要らんような気もするw

tag : ゆたか つかさ

柊さんち:寝ボケ気味な柊かなた

ペン入れ練習


せっかく買ったのでGペン使ってペン入れしてみるtest
こっちで様子見ながら、あっちにUL

家族ネタ妄想してると
もはやらき☆すたなのか不明な私がいる

theme : らき☆すた
genre : アニメ・コミック

tag : 柊さんち

1日1コマ(希望

おはよーこなたお母さん


続けられるのか試しにやってみる

tag : 柊さんち

ん?

参加させていただいた企画の本が無事入稿完了したらしいですー
おめっとーございます

陵桜祭6かー

私も何か本作って知り合いのところに置かせてもらおうかなぁ(希望的観測



それとは関係無しにネーム作業中

昔考えた割には、昔考えたからこそ?
内容がハンパないです、物を作るっていうのはリビドーだなぁと

こちらもまとめるの大変そうですw




pixivである絵(というか絵師さん)を見ながら

私に足りないのはこれね!!!と思った

技術アップのための練習がホントに足りてないなぁと

秋は

ちょっと物悲しい




でも、




竜児がハンパなくかわいいです!!!!!!




OPのエプロン姿にわしゃぁ萌えまくりじゃき!!!!

京アニBON Vol.17は堀口悠紀子さんのインタビュー

京アニのwebマガジン内で堀口さんのイラスト制作工程が!

2828しながら見ました!

いいなぁー


クリエイターさんへのインタビュー記事面白いー

らき☆すた:こなたのらくがきと…

081101こなた

2hぐらい

描けば描くほど色々と足りないなーと感じるこの頃

楽しんでもっと色々な物を描きたいですね

某絵のラフより


かがみん扇子

頼まれ物のかがみん扇子
日本将棋連盟謹製の白扇らしい

作ってたらなんか嬉しくなったのでアップロードしてみる
…晒したら怒られるんかな?

多分これは大丈夫だと信じておりますw

色塗り用のコピックとかもっと種類が欲しいー
誰か買ってくれーw

今度お金入ったらガバっと買ってみようかなぁ…?

theme : らき☆すた
genre : アニメ・コミック

tag : こなた かがみ

最新記事
Archievs →すべての記事一覧を見る
カテゴリ
プロフィール

小早川あげなす(あげなす)

Author:小早川あげなす(あげなす)
気楽に楽しく
好きなものを好きなように

ご連絡はこちらから
pixiv_banner.gif pixiv

circlemsバナー 揚げ連
(拍手コメントも現在使用可能です)

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
揚げ連:バナー/RSS
オススメ